スマホMMORPG攻略ブログ

『黒い砂漠モバイル』や『リネージュ2M』の情報をまとめています!

【黒い砂漠モバイル】キャラメイクは想像以上に凄い!!【黒い砂漠MOBILE】

【スポンサーリンク】

今回は、クオリティの高さが凄いと噂の黒い砂漠のキャラメイクについて紹介します。職業はアプリアイコンのモチーフになっているレンジャーを選びました。

 

1.まずはプリセットから選択

下の画像はキャラメイク画面ですが、画面左側に11種類のプリセットが用意されています。

この中から好みの見た目があれば、それを選んで微調整していくのが良いでしょう。特になければデフォルトの見た目を選んだままで大丈夫です。

プリセットを選んだら、少し右側にある「〜更外型」というアイコンを押すと、細かい調整に入ります。

f:id:simon-raichi:20181204221040p:image

 

2.顔立ちと肌の色と潤いの選択

ここでは、3種類の顔立ち、84種類の肌の色、そして肌の潤いを選択します。

f:id:simon-raichi:20181204221113p:image

肌の色の種類が多すぎて、細かい違いは正直見分けられないですね笑

f:id:simon-raichi:20181204221119p:image

肌に潤いを与えすぎると、逆にベトベトしているように見えるので程々に笑

f:id:simon-raichi:20181204221135p:image

 

3.圧巻!顔の骨格がいじれる

下の画像をご覧ください。顔がいくつかの白いエリアで分けられていますよね?

このエリアをタッチして動かすと、キャラの骨格がいじれちゃうんです!

f:id:simon-raichi:20181204221154p:image

多分、ユーザーのほとんどが骨格をいじり倒して、すごい顔をしたキャラを一度は作ってると思います笑

※キャラメイク変更券もありますが、長く付き合っていくキャラなのであまり遊びすぎないようにご注意を。

ちなみに、白いエリア数も簡易版と詳細版の2種類が用意されています(下の画像は詳細版)。

f:id:simon-raichi:20181204221232p:image

また、目鼻口にフォーカスして調整することもできます。

f:id:simon-raichi:20181204221244p:image

ここまで細かい調整ができるとは想像しておらず、驚きですね!

 

4.キャラにお化粧をしよう

顔の骨格が決まったら、次はお化粧です。

 

こんな感じで眉毛をいじったり…(すごい凛々しい眉毛にすることもできます)

f:id:simon-raichi:20181204231311p:image 

カラコンみたいに瞳のデザインも変えれたり

f:id:simon-raichi:20181204231326p:image

マスカラをしてみたり

f:id:simon-raichi:20181204231351p:image

チークをつけてみたり

f:id:simon-raichi:20181204231402p:image

リップを塗ってみたり

f:id:simon-raichi:20181204231414p:image

女性ユーザーの心をくすぐるキャラメイクができますね!(男性ユーザーの自分としては、化粧よく分からないので多分触りません笑)

 

5.あと一息!髪型を決めよう!

髪型はプリセットの14種類の中からまず選びます。それをベースに長さや巻き具合を変えて好みの髪型にできます。

またカラーも美容院顔負けのバリエーションを揃えており、グラデーションカラーもできます。

下の画像のようにボーイッシュな髪型もあるので、上手く作り込めば女性職だけど見た目は男性なキャラも作れそうですね!

f:id:simon-raichi:20181204232053p:image

 

6.顔の骨格同様、体型もいじり放題!

最後に体型を決めます。

下の画像にある身長と横幅のバーを調整して、作りたい体型を決めます。

上の画像が最も小柄、下の画像が最も大柄にした時の体型です。

f:id:simon-raichi:20181204232706p:image

f:id:simon-raichi:20181204232721p:image

また、顔の骨格を調整した時と同様、身体にも白く光るエリアがあり、そこをいじることで微調整が行えます。

下の画像のように胸を大きくしたり、腕を逞しくしたりできます。

f:id:simon-raichi:20181204232737p:imagef:id:simon-raichi:20181204232741p:image

コスチュームを6種類試着できるので、最終的なイメージを確認します。頭の装備の表示オンオフも切り替えられます。

f:id:simon-raichi:20181204233420p:image

 

7.キャラ名を入力して完成!

満足いくキャラが作れたら、後はキャラ名を入力して完成です!

f:id:simon-raichi:20181204233446p:image

 

以上が黒い砂漠モバイルのキャラメイクでした。

どうですか、このクオリティ。もしかしたらゲーム本編そっちのけで、キャラメイクだけを楽しむユーザーもでてきそうですね笑

日本配信時は、キャラメイクだけ先にできるようにしても、かなり盛り上がりそうです。運営に期待!