スマホMMORPG攻略ブログ

『黒い砂漠モバイル』や『リネージュ2M』の情報をまとめています!

【リネージュ2M】韓国版の事前キャラクター作成方法

【スポンサーリンク】

f:id:simon-raichi:20191015222524p:plain

本日2019年10月15日より、韓国版リネージュ2Mの事前キャラクター作成が始まりました!

そこで今回の記事では、事前キャラクターの作成方法を紹介します。

事前キャラクター作成の注意点

作成ページにて以下の注意事項が記載されていました。

  1. PLAYNCアカウント1つにつき、全サーバーで1キャラクターのみ事前作成可能
  2. 事前キャラクターの作成後は、キャンセルと変更不可
  3. 正式サービス時に事前予約したPLAYNCアカウントでゲームにアクセスすると、事前予約キャラクターが使用可能
  4. 正式サービス時点でキャラクターの外見が変更される可能性あり。

正式サービス後に別サーバー、別キャラクターを作成可能だと思いますが、フレンドと一緒に遊ぶ予定の方やお気に入りの名前がある方で事前登録を行う場合は気を付けておきましょう!

ちなみに、どうしても事前キャラクターを作り直したい場合は、Googleアカウントを別途用意してPLAYNCアカウントを新たに作れば大丈夫です(韓国版でそこまでやる人はいないかもしれませんが)。

事前キャラクターの作成方法

  1. 韓国版リネージュ2Mの公式サイトにアクセス

    lineage2m.plaync.com

  2. 事前キャラクター作成を選択
    上のリンクにアクセスすると以下の画面が表示されます。
    画面左下が事前キャラクター作成の入り口です。
    f:id:simon-raichi:20191015213156p:plain

  3. 事前キャラクターの作成と確認を選択
    f:id:simon-raichi:20191015213420p:plain

  4. ログインを選択
    f:id:simon-raichi:20191015213506p:plain

  5. Facebook又はGoogleのアカウントでPLAYNCアカウントを作成
    私はGoogleアカウントで試したら普通に登録できました。
    f:id:simon-raichi:20191015213619p:plain

  6. 利用規約と個人情報にチェックを入れて同意を選択
    f:id:simon-raichi:20191015213741p:plain

  7. キャラクターを作成するサーバーを選択
    既に満員となったサーバーは黒くなっています。
    白色のサーバーから選びましょう。
    f:id:simon-raichi:20191015213917p:plain

  8. 種族、クラスを選択、キャラクター名を入力
    種族・クラスを選択すると、下のキャラクターも変わったのですが、種族ごとに性別は固定かもしれません…

    f:id:simon-raichi:20191015215456p:plain

  9.  事前キャラクターの作成完了!
    試しにリオナ10サーバーで作ってみました。

    f:id:simon-raichi:20191015215654p:plain

まとめ

いかがでしたか?あくまで好きな名前を先取りするための事前キャラクター作成といったところでしょうか。

この記事を読まれている方は、韓国版をがっつりやり込みたいというよりも、ゲームの雰囲気や仕様を把握したい方が多いと思います。なので、正式サービス後にキャラクター作成をしても全然遅くないように思いました。

ちなみに、事前キャラクターの作成後に事前血盟作成やミニゲームも行えるみたいです。これらは私自身まだ手をつけていないので、機会があれば別途紹介記事を出したいと思います。

以上、韓国版リネージュ2Mの事前キャラクターの作成方法でした!