【黒い砂漠モバイル】武器・防具の強化で伸びる戦闘力まとめ【黒い砂漠MOBILE】
【スポンサーリンク】
神話級と伝説級の武器・防具について、潜在力突破(強化)した際の戦闘力の上昇値をまとめました。
装備品の乗り換えを検討する際に、参考にしてみてください!
なお、近日中に日本でも実装されそうな強化値+40までの情報を、韓国版や台湾版の情報を基に記載しています。(日本版で同じ数値で実装されるかは不明ですが…)
まとめ
- 同じ部位・同じ等級の場合、戦闘力の上昇値は一緒(初期値とスロット数の違いで戦闘力差がでる)
- 同じ部位の装備品の場合、神話級の方が伝説級より戦闘力の上昇値が高い(下の表に同じ強化値にした際の戦闘力差を載せています)
- 戦闘力の上昇値は、メイン武器>補助武器>アーマー>ヘルム>グローブ=ブーツ
- 強化値31~40については、神話級と伝説級で戦闘力の上昇値は一緒
- 強化値31以降の装備共鳴で更に戦闘力が大幅に上昇する
強化値All33以上:攻撃力+40、防御力+10
強化値All36以上:攻撃力+80、防御力+12
強化値All40以上:攻撃力+120、防御力+14 - 強化値All30からAll40にすることで、戦闘力が合計474上昇する
メイン武器
30以降の強化は戦闘力10ずつ上がります。
補助武器
30以降の強化は戦闘力9(攻撃力7、防御力2)ずつ上がります。
ヘルム
30以降の強化は戦闘力4ずつ上がります。
アーマー
30以降の強化は戦闘力5ずつ上がります。
グローブ
30以降の強化は戦闘力3ずつ上がります。
ブーツ
30以降の強化は戦闘力3ずつ上がります。